GTA5 タクシーは山道を行けるか? 警官をきれさす一言 謎の異空間の三本で送ります

「ミッション1」 タクシーは山道を行けるか?


今回、タクシーをどこでも呼べ好きなところに行けるというありがたいシステムがあります。
都会で乗ってタクシーを□ボタンで急かしても結構上手く運転してくれます。

でもでこぼこ山道でもちゃんと運転してくれるのか? という疑問が沸いたので前回に引き続きトレバーくんを実験だ・・・リポーターとして使います。

まず上の写真のような急斜面だとタクシーを呼んでも来ません。おなじ理屈で道路から離れたところで呼んでも来ません。「出払っている」という体のいい文句で断られます。     


2013-1030-150423685.jpg

ちゃんと道におりて呼びます。どうでもいいですけどタクシーを呼んだとき結構離れたところで止まるためわざわざタクシーのところまで歩かなければならないのはちょっと不便な気が。

乗り込んで山頂を目指せと無理難題を突きつけた上に急かします。

すると・・・鹿をひいたり、オフロードバイクをはねたりとタクシー運転手としてあるまじき行為を連発。

ああ、大丈夫かなと思っていると山肌に横っ腹を当て・・・
2013-1030-150617370.jpg

横転。そして運賃15ドルを取られる。

なんという横暴さ。これはいくらトレバーでも怒ります。目的地に着かない上に料金をふんだくられ山の中に放り出されるわけですから。
タクシーをのぞいてみると
2013-1030-150633645.jpg

ハンドルにかじりつく運転手。いい加減脱出しなよ。
腹いせにドアを蹴ったくると通報されました。この運転手、自分がいままでしたことは棚あげですね。
2013-1030-150744249.jpg

川沿いに逃げるも警察のなぞの嗅覚であっさり追い詰められ御用となりました。

結論: タクシーに山道を走らせるのはやめよう。

ちなみにもう一回やったらタクシーが崖に落ち、運転手は走って逃げました。トレバーに追いかけさせましたが体力ゲージが赤になってしまうほど追いかけても運転手は走るのをやめませんでした。


「ミッション2」 警官を怒らせるワードを探そう

今回、→十字キーでいろんな人と喋ることができます。といっても大半は怒らせ、喧嘩になったり通報されたりとろくな目にあいません。

そこで警官に話しかけたらどうなるかをトレバーをじっk・・・レポーターとして調査させました。

トレバー「ナイス ユニフォーム」

・・・あれ、ほめてる?  かと思いきや

警官「サノバヴィッチ!(激怒)」

え?

銃を突きつけられ逮捕されました。

結論: 制服をほめると逮捕しちゃうぞ♪

どういうことなんだろう。


「ミッション3」 パレト・ベイ警察署の異空間

これはミッション2で捕まったあと偶然はっけんしました。でもGTA5攻略wikiによると既に発見されているバグみたいですね。攻略wikiでは文字だけだったのでこっちは写真も載せて説明しようと思います。

2013-1030-155622986.jpg
パレト・ベイ警察署の玄関です。逮捕後に入れるのかと思ってドア横のガラスにぶつかりにいくと・・・

2013-1030-155637717.jpg
!? 謎の空間で落ち続け、トレバーが「うわぁあああああ」と情けない声を出します。


2013-1030-155642271.jpg
しばらくすると何事もなかったかのようにパレト・ベイ警察署の近くに着地します。ずいぶん高いところから落ちた感じでしたが無傷です。もう一回ガラスにぶつかりにいくともう一回落ちます。左右のガラスどちらにぶつかっても落ちますが、左右のどっちにぶつかるかによって着地点が変わるみたいです。

あって困るバグでもないのでこのままにしてほしいですね。トレバーくんを困らせるいい装置になりますし。

以上、3本立てでお送りしました。
ワンダーJAPAN 日本の不思議な《異空間》800 (三才ムック vol.638)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
PS4のコントローラを買いました。色はレッドです
アルバム
過去記事ランダム
画像クリックで記事へ
新着+関連エントリー
マインにメールする↓
ご意見・ご要望・相互リンクやこのゲームを扱って!など…
なんでも、がんがんお送りください!

お名前:
メール:
件名:
本文:

マインのツイッター
プロフィール

かたつむりマイン

Author:かたつむりマイン
なつかしいゲームをレビューしていく!
かたつむりのマインがお送りします!
※当サイトはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マインの推しゲー

ニーア オートマタ (初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】「ポッドスキン:配送用ダンボール」が使えるプロダクトコード配信 - PS4
アクション、シコリティどちらも高そうなゲーム

メタルギアソリッドV ファントムペイン
28年間、待たせたな

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】

【Amazon.co.jp & GAMECITY限定】DEAD OR ALIVE 5 Last Round 最強パッケージ
まさに最強のかわいさ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune コレクターズエディション 初回封入特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル付
PS4で癒しを求める方へ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus コレクターズエディション 初回封入特典「ほのかの天使な水着」ダウンロードシリアル付
vitaで癒しを求める方へ

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
↑一週目は怖く、二週目はやり込め、三週目には笑えて来るゲーム。いいですよバイオ

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1000AB01)
↑買って良かった・・・ゲーム、エンタメ全てが揃う(戒め)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
↑次買い替えるならこっちにします

Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
鬼がかるフィギュアはこちら

アイドルマスター シンデレラガールズ 鷺沢文香 紺碧の境界Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
夏毛、ふみふみ、すきー!

PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XV シドニー・オールム 塗装済み可動フィギュア
シドニー、日焼け、エロス
最新コメント
最新トラックバック
来訪者たち
ビジュアルリンク


タグで記事検索

DOA5 PS4 PS3 ニュース GTA5 サイコブレイク ファークライ4 MGS5 steam アプリ おかし 鉄拳 DMC バイオハザード7 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
イイネ!と思ったらクリックお願いします! ←がFC2 →がにほんブログ村です にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村