GTA5 異空間パラシュート降下作戦  お店の人を倒す技 銃屋店主を仲間に!? の三本

グランドセフトオート5


存在しないURLで検索すると懐かしの404が見られます。
「お探しのページは見つかりませんでした」というお決まりのフレーズ。

これ画像がモザイクっぽくなっているのは日本版の規制?なのでしょうか。とにかくこういうところもきっちり作ってあるあたりゲームの中のゲームですね。

さて今日の三本立ての内の1つは昨日紹介した異空間に関するさらなる調査結果についてです。

トレバーにパラシュートを装備させ異空間につっこませると・・・

2013-1031-141432145.jpg
!?
     
「ミッション1」 異空間をパラシュートで調査せよ
2013-1031-141514910.jpg

警察署横の落ち続ける空間。落ち続けるならパラシュートを開けるはず、と思い行ってみたらまさかの成功。
何も無い空間でトレバーが必死にパラシュートを開くとそこは不思議の空間でした。

まさにザ・バグという感じの景色。ニコニコ動画では「上に落ちる変態」というタグがありましたが「地下を飛ぶ変態」というタグづけができるのも時間の問題ですね。

一応パラシュートの操作は普段通りできます。ただやっぱり一定時間が経つと地面に強制的に戻されるのですが・・・

2013-1031-141519732.jpg
トレバー「・・・警察署の近くじゃない」
なんと今までなら警察署近くに着地していたのに少し離れたパレト・フォレストに。

以上のことから導き出される仮説は
① やっぱり地面を飛ぶ、あるいは落ちるバグであり
② 移動した先の上にある地面に地下から着地する

のではないかということ。このゲームはたしか海の端にいけないようになっている。
なので潜り込める地下にもなんらかの制限が設けられており、ある地点まで落ちるとそこのX,Y座標の数値はそのままにZ座標を地面の高さにあわせた場所に行くようにプログラミングされているのではないか?それなら高いところから落ちても無傷という理由になると思うのですが。公式の発表を待つしかないですね。

結論: よく分からん。でもパラシュート降下は楽しいよ。

上の写真って映画のワンシーンっぽいからロスサントス写真コンテストに応募してみてもいいかもしれませんね。



「ミッション2」 店の人をやっちまおう

別に私は殺人狂というわけではありません。今作の武器屋において店内にいると銃を構えることはおろか、素手の攻撃さえできません。

そのためカウンターを越えて店主に隣接してもなんのアクションも起こせない。→十字キーを押してもトレバーはナニもしゃぶれない・・・失敬、何もしゃべれないため通報されることもないです。

・・・こんなのGTAじゃない! 

グラセフ3で武器屋店主に銃を突きつけるとショットガンで反撃されたあの頃が懐かしい。

ですので5でも何とか店主と戦いたいと思い、調査すると
ドアの入り口ぎりぎりに立ってドアを開けたままにしておくと銃を構えておくことができるという初歩的な抜け道がありました。※難しい場合は武器屋のドアに車を突っ込ませて開くようにしましょう。

さっそく銃を構えると、武器屋の店主がこっちに銃を向けてくれた!
めちゃくちゃうれしかったです。(撃ち殺されましたけど)

もう一回やったときは店主をやっちまいました。すると店主がいなくなったせいか武器屋に入っても銃を構えることができるように!ついでに素手攻撃もできました。

店主の死体に駆け寄ると銃を拾えました。でもレジに近づいてもお金を取ることはできません。

結論: そうまでしてやっちまってもメリットはほとんどない



「ミッション3」 武器屋の店主を仲間にできるか!?

・・・ミッション2でやっておきながら仲間にするとはどういうことか? まあ気にしないでください。

さて、トレバーくんは犯罪をやっちまうと当然警察にマークされます。人々は逃げ惑い、車は走り去ります。

・・・それはすっごくさびしいなって

確かにトレバーくんはイカれてるしはげてるしおっさんかもしれません。
2013-1029-211515988.jpg
そんな彼になんとか味方を作ってあげたいと試行錯誤した結果、警察との攻防を手伝ってくれる仲間を見つけました。

2013-1031-144056347.jpg
武器屋の店主です!やり方は簡単。みっつのステップであなたも店主と共闘できるぞ。

① 犯罪をやっちまう。当然通報され☆がつく



② その状態で武器屋アミュネーションへ行き、写真の位置へ


③ 店主は「もめごとは勘弁だ」と言いながらもトレバーを追い出したり、撃ったりはしません。そこへ警察がトレバーをさがしに店に来ると

④ 店主が警察に発砲します




あれ? 4つだったね。とにかく店主とトレバーが協力して警察のケツに撃ちこむという映画っぽいシーンに。まさに「ASSに向かって撃て」の完成です。


だが、店主はめちゃくちゃ弱いためすぐに死にます! そんなときはトレバーくんも一緒にWASTED。ひとりぼっちはさみしいもんな。
(※一応確認のため何度か挑戦しましたが全く上手くいきませんでした。仲間になるどころか逆に撃ち殺されたりしました。仲間になるかどうかはかなり運任せのようです)

と言うわけで以上三本でした。いやー本当に遊ぶたびに新たな発見があるためミッションが全然すすまねえ!
ではまた。(「明日に向かって撃て」は名作です。決してバカにしたわけではありません)
明日に向って撃て! [Blu-ray]
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
PS4のコントローラを買いました。色はレッドです
アルバム
過去記事ランダム
画像クリックで記事へ
新着+関連エントリー
マインにメールする↓
ご意見・ご要望・相互リンクやこのゲームを扱って!など…
なんでも、がんがんお送りください!

お名前:
メール:
件名:
本文:

マインのツイッター
プロフィール

かたつむりマイン

Author:かたつむりマイン
なつかしいゲームをレビューしていく!
かたつむりのマインがお送りします!
※当サイトはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マインの推しゲー

ニーア オートマタ (初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】「ポッドスキン:配送用ダンボール」が使えるプロダクトコード配信 - PS4
アクション、シコリティどちらも高そうなゲーム

メタルギアソリッドV ファントムペイン
28年間、待たせたな

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】

【Amazon.co.jp & GAMECITY限定】DEAD OR ALIVE 5 Last Round 最強パッケージ
まさに最強のかわいさ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune コレクターズエディション 初回封入特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル付
PS4で癒しを求める方へ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus コレクターズエディション 初回封入特典「ほのかの天使な水着」ダウンロードシリアル付
vitaで癒しを求める方へ

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
↑一週目は怖く、二週目はやり込め、三週目には笑えて来るゲーム。いいですよバイオ

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1000AB01)
↑買って良かった・・・ゲーム、エンタメ全てが揃う(戒め)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
↑次買い替えるならこっちにします

Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
鬼がかるフィギュアはこちら

アイドルマスター シンデレラガールズ 鷺沢文香 紺碧の境界Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
夏毛、ふみふみ、すきー!

PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XV シドニー・オールム 塗装済み可動フィギュア
シドニー、日焼け、エロス
最新コメント
最新トラックバック
来訪者たち
ビジュアルリンク


タグで記事検索

DOA5 PS4 PS3 ニュース GTA5 サイコブレイク ファークライ4 MGS5 steam アプリ おかし 鉄拳 DMC バイオハザード7 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
イイネ!と思ったらクリックお願いします! ←がFC2 →がにほんブログ村です にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村