GTA5 ジョシュのめんどくさい不動産ミッションを攻略 看板破壊は覚えよう


もう12月。師走ってことで忘年会やら何やら皆さん忙しいことかと思います。

今回は久しぶりにGTAでめんどくさいと思うミッションをやったので解説・攻略していきたいと思います。といってもめんどくさいだけで全く難しくありません。知っていればどうということはない話ですが役立つかもしれませんので一読お願いいたします。

トレバーの不審者と変質者ミッション:ジョシュ

こいつがとんだ曲者で、まだFIBの依頼事のほうがましと思えるレベル。

今回はその最初の「ミッション:特別仲介料」と「ミッション:契約成立」をやっていきます。

     
・特別仲介料
  看板を破壊するだけの簡単なおしごと・・・ではなかった! ジョシュの依頼でライバル会社の不動産看板を15個壊してほしいと言われる。でもGPSを見ても、マップを見ても目印なんて何もないんです。しばらくするとジョシュがメールが来て

2013-1202-123313736_convert_20131203175811.jpg
ジョシュ「ところでアヴェリーは市内の不動産の場所が全て掲載されたウェブサイトを持ってる。こいつは役に立つかも知れない」

メールにはそのウェブサイトのリンクが載っているので□ボタンでアクセスすると・・・
2013-1202-123224000_convert_20131203175834.jpg
それぞれ15個の物件のマップに並んでいるので好きなのをクリックするとこのように「詳細を入手」と出てきます。ここもクリックすると・・・

2013-1202-123238856_convert_20131203175826.jpg
やったーと思ってGPSを見るといつも使うマップ上に紫のマーカーをただ置いただけという糞仕様。
2013-1202-123608593_convert_20131203175756.jpg
↑この紫の部分が目的地ですが、これはちょっと使いづらい・・・

何が問題か?
・目的地周辺につくと勝手に消えるため詳しい場所は目をこらさないと分からない
・一度壊した看板がマップ上にでないためどこを壊したかを覚えてないと二度手間どころではなくなる

という訳でこのミッションをするときは「一回で15個の看板を壊した方がいい」ということ。

私は覚えやすくするためマップ左下から順番に壊していきました。こうしないと看板ひしめくバインウッドヒルズで迷うこと間違いなしです。

2013-1202-123833499_convert_20131203175729.jpg
↑これが壊すべき看板です。花壇にあったり道沿いにあったりと色々ですので探すのが大変だったりします。

・看板の壊し方
  銃で撃っても壊せます。素手でも壊せます。車でも壊せます。看板なのにそのもろさにビックリします。このミッションでは武器を選別する必要はありません。順番に壊していくことだけは守って下さい。


・契約成立
  看板を壊し続けるという嫌がらせミッションを終えると、今度はそのライバル会社の社長を脅せとジョシュに言われます。脅せです。KO☆RO☆SEとは言ってません。このミッションではまず車に乗って社長のいるところに向かいます。そこまでは簡単なんですがこの社長の乗る「緑のコメット」が糞速いんです。やっと社長のいるところにトレバーが着くと社長が車で逃げ出します。すごいスピードで。どのくらい速いかというと直線距離で見失うくらい速い。

・対策
  ここでまともに緑のコメットと追いかけっこしてはいけません。勝負は社長が車を発進させた直後です。武器をサブマシンガンかAPピストルといった連射性のあるものにしてください。距離をあけられるまえにタイヤを2つばかりパンクさせておくとあっさり諦めて降りてきてくれます。時間と労力を無駄にしないためにもタイヤパンクという穏便な脅しで終わらせましょう。

以上です。残るジョシュのミッションもいずれ解説しようと思います。

それにしてもジョシュという名前のくせに全然トレバーに協力的じゃないのは何故なんだろうか・・・
GTA5の記事一覧はこちらからどうぞGTA5 まとめ

「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー004☆牧瀬紅莉栖
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
PS4のコントローラを買いました。色はレッドです
アルバム
過去記事ランダム
画像クリックで記事へ
新着+関連エントリー
マインにメールする↓
ご意見・ご要望・相互リンクやこのゲームを扱って!など…
なんでも、がんがんお送りください!

お名前:
メール:
件名:
本文:

マインのツイッター
プロフィール

かたつむりマイン

Author:かたつむりマイン
なつかしいゲームをレビューしていく!
かたつむりのマインがお送りします!
※当サイトはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マインの推しゲー

ニーア オートマタ (初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】「ポッドスキン:配送用ダンボール」が使えるプロダクトコード配信 - PS4
アクション、シコリティどちらも高そうなゲーム

メタルギアソリッドV ファントムペイン
28年間、待たせたな

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】

【Amazon.co.jp & GAMECITY限定】DEAD OR ALIVE 5 Last Round 最強パッケージ
まさに最強のかわいさ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune コレクターズエディション 初回封入特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル付
PS4で癒しを求める方へ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus コレクターズエディション 初回封入特典「ほのかの天使な水着」ダウンロードシリアル付
vitaで癒しを求める方へ

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
↑一週目は怖く、二週目はやり込め、三週目には笑えて来るゲーム。いいですよバイオ

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1000AB01)
↑買って良かった・・・ゲーム、エンタメ全てが揃う(戒め)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
↑次買い替えるならこっちにします

Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
鬼がかるフィギュアはこちら

アイドルマスター シンデレラガールズ 鷺沢文香 紺碧の境界Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
夏毛、ふみふみ、すきー!

PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XV シドニー・オールム 塗装済み可動フィギュア
シドニー、日焼け、エロス
最新コメント
最新トラックバック
来訪者たち
ビジュアルリンク


タグで記事検索

DOA5 PS4 PS3 ニュース GTA5 サイコブレイク ファークライ4 MGS5 steam アプリ おかし 鉄拳 DMC バイオハザード7 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
イイネ!と思ったらクリックお願いします! ←がFC2 →がにほんブログ村です にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村