GTA5 バインウッド土産を攻略 トレバーは何をやってるんだ



GTAシリーズは変な人ばかりでます。
中でもこのバインウッド土産の依頼人「ナイジェルとソーンヒル夫人」は群を抜いて変というか気持ち悪いです。

彼らは「セレブ」の下着とか歯ブラシとかそういうものを欲しがるゴミあさり野郎かつストーカーという気持ち悪さ全開です。

トレバーが何故かシンパシーを感じてミッションを請け負いますが個人的にこいつらの依頼は嫌でした。
ですのでなるべく早くミッションを終わらせるよう攻略してみました。

バインウッド土産の前に細々としたミッションがありますがそこは割愛します。
あまりにも簡単ですので。
     
・バインウッド土産:マーク
2013-1207-173604199_convert_20131207184948.jpg
  セレブがゴルフしているところに行き、ゴルフクラブを奪って欲しいというミッション。
まずゴルフ場に向かいますが、トレバーのスキルゲージを満タンにしてから行ったほうがいいでしょう。
ただクリアするだけなら簡単ですが、↑の写真に出ている条件をクリアしてゴールドにするにはスキルが必要です。
2013-1207-173937183_convert_20131207184959.jpg
素手ならここまで近づいてもSPに叱られるくらいですが、武器を所持してると撃たれますしセレブが逃げ出します。

 やり方としては、
①素手状態でセレブに近づく(銃を所持していると近づく前から警戒体勢になるため)

②銃に持ち替えセレブにヘッドショットを決める。頭を狙うのが難しい場合はゴルフカートに乗り込み、エンジンをかける間に狙いをつけるといいでしょう。このときSP3人から銃をばんばん撃たれるのでスキルを発動しておく。

③ゴルフクラブを奪ったら、SP3人を始末。ショットガンでするとぱっぱと終わらせることができます。あとは手配度2を消すだけです。


 最初のヘッドショットさえスムーズに決まれば残り2つの条件も簡単にいくと思います。

・バインウッド土産:
2013-1207-174351115_convert_20131207185010.jpg
 やりかたは逃げた犬を追う! それだけで攻略もナニもあったもんじゃありません。
犬のディクシーは逃げ足がすごく速く、ボタンをどれだけ連打して走っても絶対に追いつけません。
最終的には消防車の近くで捕まえることになると思います。

2013-1207-174532868_convert_20131207185039.jpg
左がセレブ、右がディクシーです。ここで狙撃したり爆発物を投げ込めばミッション失敗です。

このディクシーにどうしても追いつきたいという人は車を持ってきましょう。

2013-1207-175319941_convert_20131207185025.jpg
ここまで車を持ってこなくてもいいですが、ディクシーは2つの道どちらから近寄ろうと決まった方向に逃げます。
その先を車で道を防いでおくとそれ以上逃げられません。本当なら一台で足止めできます。

2013-1207-175524089_convert_20131207185053.jpg
このように一台置いておくだけでディクシーは袋のネズミです。ずーーっと車に向かってダッシュし続けます。

ちなみにディクシーが逃げ出してからセレブに近寄ると色々面白い話が聞けます。
  セレブ「私に何かしたら、レ○プ魔と叫ぶわよ!」

2013-1207-175543371_convert_20131207185110.jpg
セレブ「ディクシーが逃げちゃうじゃない! 高かったのよ!」
 ・・・目の前で車にぶつかり続けてますけど。

2013-1207-175630110_convert_20131207185122.jpg
もう忘れましたけどディクシーが逃げてからのセレブの発言パターンが豊富なんです。ぜひとも車でディクシーを足止めして聞いてやってください。車で足止めしない場合一定時間が経つとミッション失敗になりますので。

2013-1207-175710175_convert_20131207185131.jpg
とにかくあとはディクシーに体が触れればクリアです。・・・しかしこのやり方ではゴールドにならないので完全クリアを目指す場合はまともに追いかけた方が無難です。このやり方はあくまで遊びとしてやりましょう。

・・・次回に続く!
スーパードンキーコング2 ディクシー&ディディー
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
PS4のコントローラを買いました。色はレッドです
アルバム
過去記事ランダム
画像クリックで記事へ
新着+関連エントリー
マインにメールする↓
ご意見・ご要望・相互リンクやこのゲームを扱って!など…
なんでも、がんがんお送りください!

お名前:
メール:
件名:
本文:

マインのツイッター
プロフィール

かたつむりマイン

Author:かたつむりマイン
なつかしいゲームをレビューしていく!
かたつむりのマインがお送りします!
※当サイトはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マインの推しゲー

ニーア オートマタ (初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】「ポッドスキン:配送用ダンボール」が使えるプロダクトコード配信 - PS4
アクション、シコリティどちらも高そうなゲーム

メタルギアソリッドV ファントムペイン
28年間、待たせたな

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】

【Amazon.co.jp & GAMECITY限定】DEAD OR ALIVE 5 Last Round 最強パッケージ
まさに最強のかわいさ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune コレクターズエディション 初回封入特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル付
PS4で癒しを求める方へ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus コレクターズエディション 初回封入特典「ほのかの天使な水着」ダウンロードシリアル付
vitaで癒しを求める方へ

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
↑一週目は怖く、二週目はやり込め、三週目には笑えて来るゲーム。いいですよバイオ

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1000AB01)
↑買って良かった・・・ゲーム、エンタメ全てが揃う(戒め)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
↑次買い替えるならこっちにします

Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
鬼がかるフィギュアはこちら

アイドルマスター シンデレラガールズ 鷺沢文香 紺碧の境界Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
夏毛、ふみふみ、すきー!

PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XV シドニー・オールム 塗装済み可動フィギュア
シドニー、日焼け、エロス
最新コメント
最新トラックバック
来訪者たち
ビジュアルリンク


タグで記事検索

DOA5 PS4 PS3 ニュース GTA5 サイコブレイク ファークライ4 MGS5 steam アプリ おかし 鉄拳 DMC バイオハザード7 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
イイネ!と思ったらクリックお願いします! ←がFC2 →がにほんブログ村です にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村