steamでゲームを買ってみよう! DLの仕方が分からない時に見て下さい

スチームダウンロード_convert_20131226185221
どうも、ちまちまとL4D2をやっている管理人です。
もう多くの小中学生は冬休み、そして多くの社会人が今日から年末年始のお休みではないでしょうか?

当然、わがサイトとしましても
「年末年始はゲームをしよう!」
という意気込みの下、やっていく次第です。


(ブログ記事用)マインちゃん

(今日はどうしたの?)




うむ、冬休みというのは夏休みよりも短いが
「お年玉」というボーナスがあるため子供達はゲームを買いやすく。
大人はボーナスや寸志によりゲームが買いやすいという
ピンポイントゲームタイム、つまり「PGT」なのである。


(ブログ記事用)マインちゃん

(でもスチームって13歳以上対象でしょ?)




う・・・


(ブログ記事用)マインちゃん

(それに決済方法ってクレカとかじゃない。中学生がもってるものなの?)




えー・・・それではsteam講座始めるよ!     


講座はいいから早くsteamでダウンロードしたいって人はこちらからどうぞ→※既に日本語に翻訳されています
http://store.steampowered.com/?l=japanese

まずsteamでゲームをするまでの流れとしては
①アカウント作成

②steamをDLする

③クレカ登録

④ゲームを買う

⑤DLしたsteam内でゲームをDLする

⑥起動してプレイ

ただ私もsteamはこの間やり始めたばかりですのであまり詳しくありません。

そこで一応4gamersさんのsteam講座のURLを貼っておきます。詳しく載っているので参考になります→http://www.4gamer.net/games/038/G003821/20121220052/

しかし、なぜ私がここまでsteamを推すのか・・・ということをまず先に語っておくべきでしょう。
一つ目に、まず安い!
steamでは頻繁に「セール」を行っており日本で普通に買うと高いものもsteamでは安く買えることが多々あります。
例えばニコニコ動画でも話題になった「テラリア」も
テラリア
amazonで買えば4000円くらいします。
それがsteamでは$4.99で買える。
1$105円と考えれば約524円です。

今の円安状況でも相当安くゲームが買えます。

理由の二つ目に、ネット環境があります。
私のPS3のネット回線がだめだめすぎるのは何度も伝えました。
でもパソコンは調子がいいためオンラインプレイするならパソコンの方が圧倒的にいいんですよね。
L4D2も何の問題もなくプレイできています。

そして三つ目に、マウスプレイとゲームパッド両方を使い分けられる。
シューティングやってるとマウスのほうが命中率いいって人が多いと思います。
私もそうです。パソコンだとゲームプレイの幅が広がります。

とまあsteamというよりパソコンプレイの話になりましたが
steamのアカウントを持っていればどんなパソコンでもゲームがプレイできるため
ある種、ゲームのクラウド化みたいな感じでどこでもプレイできるのも魅力かなと思います。

ではアカウントを作っていきましょう!

一応もういちどsteamのURLを貼っておきます→http://store.steampowered.com/?l=japanese

①アカウント作成
steamのサイトへ行ったら右上に「ログイン」があると思います。
そこをクリックすると
スチームへのログイン_convert_20131228220649
↑の写真のようにサインインか作成か、出てきます。
新規にアカウントを作るのであれば「steamに登録」をクリックしてください。

スチームのアカウント_convert_20131226184425
そうするとアカウント作成画面になります。
必要事項を入力していきます。
パスワードを強いものにしたい場合は

・数字
・アルファベット
・記号(!や$、@など)

の3種類を全て使って下さい。
全ての項目を埋めて、13歳以上で規約に同意の所にチェックをつければ問題ないです。


②steamをDLする
サイトの右上に緑色のボタンで「steamをインストール」とあると思います。
容量や規約に気を付けてダウンロードして下さい。
スチームへのログイン_convert_20131228220649

どうやらゲームの決済はサイトでやって
買ったゲームのDLはこのインストールしたsteamを起動して行うみたいです。
最初はこれが分からなかったため中々L4D2をプレイできませんでした。

③クレカ登録
※私はまだ登録していないのでいずれ登録したらこの項目に書き加えます。

④ゲームを買う
欲しいゲームを探したら緑色のボタンで「カートに入れる」を押して下さい。
そのまま買う場合は決済の方法へ移ります。
無料であればそのままダウンロードできます。

⑤DLしたsteam内でゲームをDLする
スチームダウンロード_convert_20131226185221
↑steamを起動するとこんな感じです。
インストールしたsteamを起動してゲームをダウンロードしてください。
ちなみに私の回線ではL4D2をダウンロードするのに4時間くらいかかりました。

⑥ゲームをプレイする
恐らくダウンロードすればsteamと同様
デスクトップにアイコンが出ていると思います。
そこをクリックすればゲームが起動します。
細かいゲーム設定やゲームパッドについては各々のDLしたゲームで行って下さい。


これで君も色んなゲームを安くプレイできるぞ!では。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
PS4のコントローラを買いました。色はレッドです
アルバム
過去記事ランダム
画像クリックで記事へ
新着+関連エントリー
マインにメールする↓
ご意見・ご要望・相互リンクやこのゲームを扱って!など…
なんでも、がんがんお送りください!

お名前:
メール:
件名:
本文:

マインのツイッター
プロフィール

かたつむりマイン

Author:かたつむりマイン
なつかしいゲームをレビューしていく!
かたつむりのマインがお送りします!
※当サイトはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マインの推しゲー

ニーア オートマタ (初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】「ポッドスキン:配送用ダンボール」が使えるプロダクトコード配信 - PS4
アクション、シコリティどちらも高そうなゲーム

メタルギアソリッドV ファントムペイン
28年間、待たせたな

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】

【Amazon.co.jp & GAMECITY限定】DEAD OR ALIVE 5 Last Round 最強パッケージ
まさに最強のかわいさ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune コレクターズエディション 初回封入特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル付
PS4で癒しを求める方へ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus コレクターズエディション 初回封入特典「ほのかの天使な水着」ダウンロードシリアル付
vitaで癒しを求める方へ

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
↑一週目は怖く、二週目はやり込め、三週目には笑えて来るゲーム。いいですよバイオ

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1000AB01)
↑買って良かった・・・ゲーム、エンタメ全てが揃う(戒め)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
↑次買い替えるならこっちにします

Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
鬼がかるフィギュアはこちら

アイドルマスター シンデレラガールズ 鷺沢文香 紺碧の境界Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
夏毛、ふみふみ、すきー!

PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XV シドニー・オールム 塗装済み可動フィギュア
シドニー、日焼け、エロス
最新コメント
最新トラックバック
来訪者たち
ビジュアルリンク


タグで記事検索

DOA5 PS4 PS3 ニュース GTA5 サイコブレイク ファークライ4 MGS5 steam アプリ おかし 鉄拳 DMC バイオハザード7 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
イイネ!と思ったらクリックお願いします! ←がFC2 →がにほんブログ村です にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村