クロエ・ルメールのCMは実はすごい 声優の力とスタッフのセンス※画像あり

クロエルメール_convert_20140108164318
ガールフレンド(仮)のCMが話題を集めている。
ちょっと前までは
「お茶の間が凍る!」
「あのCM恥ずかしいからやめて!」
「家族からの視線が痛い」

と全国の視聴者(主にオタクから)批判されていた・・・多分。

そしてまた年末あたりにガールフレンド(仮)のCMが。
案の定「やめて!」という声が多いが
別の声も上がってきている。

それが彼女クロエ・ルメールの力だ。     

まずは問題のCMを見て頂こう。

動画が見られないという人は下のテンプレをご覧下さい。
全員「せーのっ♪」

全員「新春キャンペーン実施Chu!!!」

(^_^)「椎名心実ですっ!」

(^_-)-☆「あかねっ!」

(-_-)「なお~……」

(≧-≦)「いちごです」

(^▽^)「時谷小瑠璃っ!」

(^_^)「文緒です」

(^q^)「くおえうえーーーるえうおおおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

(^_^)「あなたは?」

全員「ガールフレンドカッコカリッ!!!」

(^_^)「Amebaで検索検索っ!」

「ボーイフレンドも遂に出たっ!」

この「くおえうえーーーるえうおお」
という発音のせいで一部から
「うわっ何だこの声優!?新人か」
と言われる始末。

・・・ダンガンロンパのモノクマでも似たようなことがありましたね。
詳しくはこちらのまとめで→http://matome.naver.jp/odai/2137329631415813201

クロエ・ルメールの声優は丹下桜さん。
あのカードキャプターさくらの主人公を演じた声優さんです。
ほええええええええ!
とCM見たときは思いました。でもこの特徴的な声がさらし者みたいな扱いを受けるとは思っても見ませんでした。
ニコニコ動画やYOUTUBEでもさっそく10分耐久動画なんか作られてるし。

だがちょっと待ってほしい。

これはスタッフの作戦ではないか?

ガールフレンド(仮)のCMは何回か流されているだろうが
あえてあのような「発音」をしたのはフランスから日本に留学して
日本語の発音がおぼつかないキャラ演技だけでなく

このようにネタとして扱われることを予見して作っていたのではないか?
クロエ・ルメール2_convert_20140108164328
こんなかわいい子にいくら日本語に慣れていないからといって
(^q^)「くおえうえーーーるえうおおおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
みたいな発音をするように指導して、なおかつOKを出すのだろうか?

ニコニコ動画やtwitter民すらネタにして盛り上がっているが
それすらスタッフと丹下桜さんの
想定の範囲内ではないか?


私がスタッフ(仮)だったらあの「発音」でOKを出すとは思えない。
皆さんもスタッフになったと(仮定)して考えて欲しい。
あの演技でOK出せますか?

・・・我々視聴者はまんまとガールフレンド(仮)の策略にハマッてしまったのだ。
誰だか知らないがこのネタ作戦を思いついたスタッフと
あの発音を忠実にできる丹下桜さんの発音力には脱帽です。

ステマとも炎上商法とも違う宣伝方法。
言葉自体は何気ないが新しく発音を開発してネタにさせる宣伝方法。
「開発音」
何も2014年の新しい宣伝方法と言うつもりはない。
・アサヒスーーーパァアアアドラァアアアアイ!
・プレイステーション(ムキシツ)

このように少ない例ではあるが以前からある手法だ。
もう我々の頭からあの声は消えないだろう・・・


(^q^)「くおえうえーーーるえうおおおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

最後になりましたがクロエ・ルメールちゃんのプロフィールを載せます。

クロエ・ルメール3_convert_20140108181745
・氏名 クロエ・ルメール
・年齢 17歳
・身長 167cm
・体重 49kg
・スリーサイズ B86 W60 H88
・好きな食べ物 寿司


これからもCMで見る度にすごいなと感心しなければならないのか。
ちなみに私はガールフレンド(仮)はやってません。
・・・ボーイフレンド(仮)もやりませんよ。
カードキャプターさくら Blu-ray BOX1 (初回限定生産)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
PS4のコントローラを買いました。色はレッドです
アルバム
過去記事ランダム
画像クリックで記事へ
新着+関連エントリー
マインにメールする↓
ご意見・ご要望・相互リンクやこのゲームを扱って!など…
なんでも、がんがんお送りください!

お名前:
メール:
件名:
本文:

マインのツイッター
プロフィール

かたつむりマイン

Author:かたつむりマイン
なつかしいゲームをレビューしていく!
かたつむりのマインがお送りします!
※当サイトはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マインの推しゲー

ニーア オートマタ (初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】「ポッドスキン:配送用ダンボール」が使えるプロダクトコード配信 - PS4
アクション、シコリティどちらも高そうなゲーム

メタルギアソリッドV ファントムペイン
28年間、待たせたな

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】

【Amazon.co.jp & GAMECITY限定】DEAD OR ALIVE 5 Last Round 最強パッケージ
まさに最強のかわいさ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune コレクターズエディション 初回封入特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル付
PS4で癒しを求める方へ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus コレクターズエディション 初回封入特典「ほのかの天使な水着」ダウンロードシリアル付
vitaで癒しを求める方へ

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
↑一週目は怖く、二週目はやり込め、三週目には笑えて来るゲーム。いいですよバイオ

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1000AB01)
↑買って良かった・・・ゲーム、エンタメ全てが揃う(戒め)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
↑次買い替えるならこっちにします

Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
鬼がかるフィギュアはこちら

アイドルマスター シンデレラガールズ 鷺沢文香 紺碧の境界Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
夏毛、ふみふみ、すきー!

PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XV シドニー・オールム 塗装済み可動フィギュア
シドニー、日焼け、エロス
最新コメント
最新トラックバック
来訪者たち
ビジュアルリンク


タグで記事検索

DOA5 PS4 PS3 ニュース GTA5 サイコブレイク ファークライ4 MGS5 steam アプリ おかし 鉄拳 DMC バイオハザード7 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
イイネ!と思ったらクリックお願いします! ←がFC2 →がにほんブログ村です にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村