ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… ~カンダタを操作したかった~

ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… スーパーファミコン専用ソフト
2013-0925-140443996.jpg


1996年12月6日にエニックス(現スクウェア・エニックス)より発売。1988年2月10日に発売されたファミコンのドラクエⅢのリメイクである。ドラクエシリーズ最高傑作という人も多く後にゲームボーイカラー版が出たりwiiでも発売される。ドラクエの人気はすさまじくⅢのファミコン版発売日が平日だったため学校をさぼってゲームを買いに行く学生が何人も補導されたとか。そのため、ドラクエシリーズは休日に発売したり、夏休みに発売するといった対抗策をとっていた。またドラクエⅢを買った人を襲って奪うという事件も起こった。こういった補導、犯罪もある種人気のバロメータではあるが、きちんと並んで買いましょう。

(ブログ記事用)マインちゃん(管理人はがっこうさぼってゲームやったことないの?)



(あるよー!ドンキーコングとか龍が如くとかやっていたら先生からさぼりを問いただす電話がきたよー!でも脳内で喋ってるからマインちゃんには分からんだろう)

はははは、サボりだなんてするわけがないじゃないか!ぼかぁ優等生なんでね。

(ブログ記事用)マインちゃん(なんかむかつく)



ドラクエシリーズのⅢからいきなりやって大丈夫?
大丈夫、本当はⅠ、Ⅱをやってたほうが驚いたりするけどⅢだけやっても楽しめます。敵とのエンカウントはランダム方式。戦闘システムはいつものターン制です。さらに今回は仲間を自分で選べ職業も自由に変えられるシステム。人によっては勇者一人旅で魔王を討伐したり、全員遊び人にしたり・・・

(ブログ記事用)マインちゃん(ぜんいんおんなのこにかえたり?)



ナニソレー カンガエタコトナイナー(ボウ)公式攻略本のイラストがなんかエロいんだよね
とにかく自由度で言うならⅢはいいです。また今回の冒険舞台が「世界」ってのも面白い。世界とは私たちがいる現実の地球をモチーフにしており、ちゃーんと日本列島がゲーム内にあったりします。国名はジパングでしたが。さながら東方見聞録ですね。

今回のラスボスはバラモスです。
私はRPGが苦手ながら必死こいてバラモスを倒しましたが、まさか真のラスボスのゾーマがいるだなんてね。結局わたしはゾーマ倒せずに終わりました。でもご安心下さい、わたしを倒しても第二、第三の兄弟がゾーマを倒してくれたんでエンディングはちゃんと見てます!

(ブログ記事用)マインちゃん(せりふぱくってない?)



ふははは、私の兄弟が倒せば私が倒した考えてもいいのだよ。まさか仲間が全滅して、たった一人残った勇者が残りHPが黄色文字MP0って状態で繰り出した普通攻撃でゾーマ倒したところを見せられましたからね。あのときはすごい興奮しましたよ。

(ブログ記事用)マインちゃん(ゆうしゃがいちばんすき?)



いいえ、わたしはカンダタ親分が一番すきです。あの変態チックな格好と対照的に部下は鎧の重装備。勇者と二度戦って命を長引かせる話術、よいしょのプロフェッショナル。彼こそドラクエⅢの真ヒロインでしょう。なぜテリーのワンダーランドを作ってカンダタのワンダーランドを作らないのか?なぜヤンガス(ドラクエⅧのキャラ)のスピンオフはあるのに、カンダタのはないのか?

お願いしますスクウェア・エニックスさん、カンダタのシリーズ作ってください!


(ブログ記事用)マインちゃん(ないわー)



冒険         ☆☆☆☆☆
ゾーマのかっこよさ☆☆☆☆
カンダタのかっこよさ☆☆☆☆☆
(ドラクエ3)マインちゃん



関連記事
     

テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
PS4のコントローラを買いました。色はレッドです
アルバム
過去記事ランダム
画像クリックで記事へ
新着+関連エントリー
マインにメールする↓
ご意見・ご要望・相互リンクやこのゲームを扱って!など…
なんでも、がんがんお送りください!

お名前:
メール:
件名:
本文:

マインのツイッター
プロフィール

かたつむりマイン

Author:かたつむりマイン
なつかしいゲームをレビューしていく!
かたつむりのマインがお送りします!
※当サイトはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マインの推しゲー

ニーア オートマタ (初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】「ポッドスキン:配送用ダンボール」が使えるプロダクトコード配信 - PS4
アクション、シコリティどちらも高そうなゲーム

メタルギアソリッドV ファントムペイン
28年間、待たせたな

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】

【Amazon.co.jp & GAMECITY限定】DEAD OR ALIVE 5 Last Round 最強パッケージ
まさに最強のかわいさ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune コレクターズエディション 初回封入特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル付
PS4で癒しを求める方へ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus コレクターズエディション 初回封入特典「ほのかの天使な水着」ダウンロードシリアル付
vitaで癒しを求める方へ

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
↑一週目は怖く、二週目はやり込め、三週目には笑えて来るゲーム。いいですよバイオ

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1000AB01)
↑買って良かった・・・ゲーム、エンタメ全てが揃う(戒め)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
↑次買い替えるならこっちにします

Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
鬼がかるフィギュアはこちら

アイドルマスター シンデレラガールズ 鷺沢文香 紺碧の境界Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
夏毛、ふみふみ、すきー!

PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XV シドニー・オールム 塗装済み可動フィギュア
シドニー、日焼け、エロス
最新コメント
最新トラックバック
来訪者たち
ビジュアルリンク


タグで記事検索

DOA5 PS4 PS3 ニュース GTA5 サイコブレイク ファークライ4 MGS5 steam アプリ おかし 鉄拳 DMC バイオハザード7 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
イイネ!と思ったらクリックお願いします! ←がFC2 →がにほんブログ村です にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村