ジョジョASBを売りに行った話 

あのジョジョがPS3で出るっ!って聞いたときは胸が踊りました。一応7部まで読んで、アニメもOVAとこのまえやってた1,2部は見ていたのでこのビッグウェーブに乗るっきゃない!

そんで発売三日前にヤマダ電機に予約しに行きました。

2013-1001-141733982.jpg
ポイントが使えたためamazonで買うよりは安い。あとは発売日までワクテカしてました。

それで買ってからしばらくは楽しんでいたのですがうちのPS3の調子が悪いのかネットに繋がったり繋がらなかったり(なんかDNSエラーってのが出てね。スマホもパソコンも使っていないアドレス当てても繋がらないことがしょっちゅう。3DSはちゃんと繋がるのになあ)でキャンペーンもネット対戦もろくにやれませんでした。DLCの吉良吉影と第一弾キャンペーンはなんとかダウンロードできましたがね。とにかくネットに繋げないと遊べることが少ない。それも含めて悪いところを端的に5つ挙げると。

●つまらない上にテンポも悪いストーリーモードは一回で十分。
●戦闘も一度演出を見慣れてしまうとテンポ悪いし出せる技も少ない。なにより一戦闘が長い
●ロードの長さは許容範囲だがロード中くらい最後まで音楽流せよと言いたい。無音のせいで体感ロード時間が長く感じる。
●ステージが少ない。なんでそんな所で戦っているの?というような謎のシチュエーションでは原作再現とは言い難い。あとステージギミックが邪魔でオフにしていました。またジョニィのGHA(グレートヒートアタック)でKO決めると演出がぶつ切りになり萎える。
●CC(サイバーコネクト)が売りにしていたカスタマイズがネットに繋げないと出来ない。またネットに繋げてもスタミナ制で時間がかかる。キャンペーンモードがタダかつオフラインで出来たら私も売りはしなかっただろう。

そういえば同じサイバーコネクト社のゲーム.hackGUもキャラクター、CG、BGMはいいものの肝心なゲーム面が全然面白くなかったなと。

ジョジョASBもキャラの動き、声優の演技、技の再現度と文句は無かったのですが動かしていて面白いかと言われれば微妙なんです。全体的にもっさりしている。だから動画で見れば満足って人も多いんじゃないですかね。


それで発売日の次の週にはTSUTAYAに売りに行きました。9月4日だったので発売してから6日、一週間も経っていない日です。店に入ってジョジョASBを取り出したとき店員さんの「またジョジョか・・・」みたいな顔ですぐさまレジ打ちをしてお金を出す動作があまりにテンポよかったので(記憶違いかもしれないがバーコード読み取る前から分かってたと思う)一体わたしの前に何人が売りに来たんだと心配になりました。結果として4,000円で売れた。う~ん、amazonが買い取り拒否したり100円で買い取ったところがある以上十分高いんですが定価7,980円かな。それを一週間以内に売って4,000円っていうのは今まで売ってきたゲームの中で最も値崩れが激しいゲームだったと思います。


最後にゲームとしては微妙でしたがCGアートギャラリーやCPUの戦闘を「見ること」、また声優の演技やBGMを「聞くこと」に関してはかなりのクォリティだと思います。ビジュアルコレクションとして持つのならありかと。でもそう言う人はジョジョベラー買うだろうしなあ。あっちの方が満足度高いらしいですね。私もゲームではなくあっちを買えばよかったと思ってます。


こっちは今、15,000円くらいですか。対していまジョジョASBは

おう・・・もう3,000円もしないんですね。新品でこれはすごい。


やっぱりゲームってのは「動かして」楽しい!が一番だなと改めて感じました。
関連記事
     

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
PS4のコントローラを買いました。色はレッドです
アルバム
過去記事ランダム
画像クリックで記事へ
新着+関連エントリー
マインにメールする↓
ご意見・ご要望・相互リンクやこのゲームを扱って!など…
なんでも、がんがんお送りください!

お名前:
メール:
件名:
本文:

マインのツイッター
プロフィール

かたつむりマイン

Author:かたつむりマイン
なつかしいゲームをレビューしていく!
かたつむりのマインがお送りします!
※当サイトはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マインの推しゲー

ニーア オートマタ (初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】「ポッドスキン:配送用ダンボール」が使えるプロダクトコード配信 - PS4
アクション、シコリティどちらも高そうなゲーム

メタルギアソリッドV ファントムペイン
28年間、待たせたな

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】

【Amazon.co.jp & GAMECITY限定】DEAD OR ALIVE 5 Last Round 最強パッケージ
まさに最強のかわいさ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune コレクターズエディション 初回封入特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル付
PS4で癒しを求める方へ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus コレクターズエディション 初回封入特典「ほのかの天使な水着」ダウンロードシリアル付
vitaで癒しを求める方へ

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
↑一週目は怖く、二週目はやり込め、三週目には笑えて来るゲーム。いいですよバイオ

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1000AB01)
↑買って良かった・・・ゲーム、エンタメ全てが揃う(戒め)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
↑次買い替えるならこっちにします

Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
鬼がかるフィギュアはこちら

アイドルマスター シンデレラガールズ 鷺沢文香 紺碧の境界Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
夏毛、ふみふみ、すきー!

PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XV シドニー・オールム 塗装済み可動フィギュア
シドニー、日焼け、エロス
最新コメント
最新トラックバック
来訪者たち
ビジュアルリンク


タグで記事検索

DOA5 PS4 PS3 ニュース GTA5 サイコブレイク ファークライ4 MGS5 steam アプリ おかし 鉄拳 DMC バイオハザード7 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
イイネ!と思ったらクリックお願いします! ←がFC2 →がにほんブログ村です にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村