ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンが日本で10月5日発売予定!収録21本のアマゾンリンク集

00000703_01.jpg
なつかしい名作が手のひらサイズでよみがえる。
20代、30代にはどんぴしゃのゲーム機が任天堂より発売されます。

【ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン】

まずこのパッケージの時点で涙が出てきます。
私の実家の押し入れにまだこの箱ありますよ!
ただ当時のソフトの内臓電池は切れてるでしょうからドラクエなんかのデータは飛んじゃってるでしょうね。とほほ。
00000703_02.jpg
昨年11月に出たファミコンミニの方はコントローラまで小さくなってたいたことが不満のひとつとしてありましたが今回のミニスーファミではコントローラは実機と同じサイズです。

これはアクションゲームをやるときに助かりますね。そもそもスーファミのコントローラって今持つとすごい軽いのがわかります。
あと薄い。
もともと持ち運ぶのに何の苦労もいらないサイズでしたので縮小しないのは正解だと思います。
     
気になる収録タイトルは全部で21作品。
※作品名がアマゾンリンクになっています。クリック、タップで商品紹介ページに移動できます。

00000703_03.jpg
スーパーマリオワールド

00000703_04.jpg
F-ZERO

00000703_06.jpg
超魔界村

00000703_07.jpg
ゼルダの伝説 神々のトライフォース

00000703_08.jpg
スーパーフォーメーションサッカー

00000703_10.jpg
スーパーマリオカート

00000703_09.jpg
魂斗羅スピリッツ

00000703_11.jpg
スターフォックス

00000703_12.jpg
聖剣伝説2

00000703_13.jpg
ロックマンX

00000703_14.jpg
ファイアーエムブレム 紋章の謎

00000703_15.jpg
スーパーメトロイド

00000703_17.jpg
スーパーストリートファイター2

00000703_18.jpg
スーパードンキーコング

00000703_19.jpg
スーパーマリオ ヨッシーアイランド

00000703_20.jpg
パネルでポン

00000703_22.jpg
星のカービィ スーパーデラックス

00000703_23.jpg
※スターフォックス2は未発売ゲームだったためリンク無し。
ミニスーファミが長年のスターフォックスファンにおいて大きな意味があることは言うまでもないことだろう。

00000703_05.jpg
がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻

00000703_16.jpg
ファイナルファンタジー6

00000703_21.jpg
スーパーマリオRPG

ミニスーパーファミコンが4000円安く買えるクーポン券とか・・・は出ないでしょうね。
なぜならミニスーファミだけで7,980円(税別)という破格の値段。

みなさん思い出してください。
スーパーファミコンのソフト1本だけで1万円越えていた時代があったんです。
それが今やソフト一本以下の値段で本体プラスソフト21本という時代になったのです。

こんなに胸躍ることはないです。
願わくばスーパーボンバーマン4とミニスーファミ向けのマルチタップをつけてほしかった。

これがあれば盛り上がるのに・・・
昔の仲間と4人対戦とかできるのに・・・。


ぜひとも手に入れてみたい一品です。
ちなみに皆さんが追加してほしいタイトルは何でしょうか。

私はかまいたちの夜です。
ちょっとサウンドノベル一本くらい入れたって罰は当たらないと思うのです。

過去私がブログ記事に挙げたスーファミソフトは20本ありますが結構ミニスーファミに入ってるものが多かったのでうれしかったです。よかったらリンクから見ていってください。
http://katatsumurips.com/category4-0.html

では。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
PS4のコントローラを買いました。色はレッドです
アルバム
過去記事ランダム
画像クリックで記事へ
新着+関連エントリー
マインにメールする↓
ご意見・ご要望・相互リンクやこのゲームを扱って!など…
なんでも、がんがんお送りください!

お名前:
メール:
件名:
本文:

マインのツイッター
プロフィール

かたつむりマイン

Author:かたつむりマイン
なつかしいゲームをレビューしていく!
かたつむりのマインがお送りします!
※当サイトはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マインの推しゲー

ニーア オートマタ (初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】「ポッドスキン:配送用ダンボール」が使えるプロダクトコード配信 - PS4
アクション、シコリティどちらも高そうなゲーム

メタルギアソリッドV ファントムペイン
28年間、待たせたな

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】

【Amazon.co.jp & GAMECITY限定】DEAD OR ALIVE 5 Last Round 最強パッケージ
まさに最強のかわいさ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune コレクターズエディション 初回封入特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル付
PS4で癒しを求める方へ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus コレクターズエディション 初回封入特典「ほのかの天使な水着」ダウンロードシリアル付
vitaで癒しを求める方へ

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
↑一週目は怖く、二週目はやり込め、三週目には笑えて来るゲーム。いいですよバイオ

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1000AB01)
↑買って良かった・・・ゲーム、エンタメ全てが揃う(戒め)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
↑次買い替えるならこっちにします

Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
鬼がかるフィギュアはこちら

アイドルマスター シンデレラガールズ 鷺沢文香 紺碧の境界Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
夏毛、ふみふみ、すきー!

PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XV シドニー・オールム 塗装済み可動フィギュア
シドニー、日焼け、エロス
最新コメント
最新トラックバック
来訪者たち
ビジュアルリンク


タグで記事検索

DOA5 PS4 PS3 ニュース GTA5 サイコブレイク ファークライ4 MGS5 steam アプリ おかし 鉄拳 DMC バイオハザード7 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
イイネ!と思ったらクリックお願いします! ←がFC2 →がにほんブログ村です にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村