【龍が如く極2】ドラゴンエンジンで名作再び!PS4で12月7日発売!※画像あり

『龍が如く』PC&スマートホン向けタイトル『龍が如くONLINE』発表!!4
龍が如くシリーズ最高傑作と挙げる人も多い
龍が如く2。

あの名作がドラゴンエンジンでフルリメイクされPS4に帰ってきます。
『龍が如く』PC&スマートホン向けタイトル『龍が如くONLINE』発表!!15
12月7日発売とは・・・。
てっきり龍が如く2の劇中曲 12月17日(歌はクレイジーケンバンド)に合わせて12月17日になるんじゃないかと思ってましたが意外と早いです。
中国語版、ハングル版も同時に出るようですが龍が如く2って韓国マフィアをボコボコにするストーリーだったと思うんですけど大丈夫なんですかね。

以下龍が如くスタジオ新作発表会における動画のスクリーンショットです。     
『龍が如く』PC&スマートホン向けタイトル『龍が如くONLINE』発表!!1
『龍が如く』PC&スマートホン向けタイトル『龍が如くONLINE』発表!!3
『龍が如く』PC&スマートホン向けタイトル『龍が如くONLINE』発表!! 2
『龍が如く』PC&スマートホン向けタイトル『龍が如くONLINE』発表!! 9
『龍が如く』PC&スマートホン向けタイトル『龍が如くONLINE』発表!! 11
『龍が如く』PC&スマートホン向けタイトル『龍が如くONLINE』発表!!8
『龍が如く』PC&スマートホン向けタイトル『龍が如くONLINE』発表!!10
龍が如く2の時とキャスト変わってるんですね。
一番意外だったのが高島遼役に白竜さんとは!
2では裏で暗躍するタイプのキャラでCV舘ひろしさんだったのですが
ガラっとイメージ変わりましたね。
ひょっとして原作にはなかったタイマン戦が追加されるんじゃないかと期待してます。

『龍が如く』PC&スマートホン向けタイトル『龍が如くONLINE』発表!! 14
いつの間にかシリーズが進むにつれ消えていったヒロインさん・・・。
正直1でのあの話が好きだった自分にとってこのヒロインは蛇足というかいらなかったです。
当時の特典版のDVDでは「短い時間でも恋愛でも描く(キリッ」とかあってイラっとした記憶があります。

『龍が如く』PC&スマートホン向けタイトル『龍が如くONLINE』発表!! 5
龍が如く極では錦山(コイキング)の追加ムービーがあり
どうして彼が修羅になってしまったかがわかります。
今回の極2ではなんと真島の兄さんの追加ムービーだけでなくプレイアブルキャラとして参加が確定!
あのダンススタイルが再び使えるんでしょうか?ヒャッフー。

『龍が如く』PC&スマートホン向けタイトル『龍が如くONLINE』発表!!6
唐突な建設会社設立に当時は笑っちゃいましたが
なにやら秘話がある様子。
はっきり言って2一番の立役者は兄さんですからね。
『龍が如く』PC&スマートホン向けタイトル『龍が如くONLINE』発表!!7
え ええ  えええええ!
このキャラはひょっとして・・・龍が如く0の・・・!?
こんなんされたら極2買うしかないやん!!
まことセガは恐ろしい後付け入れてきますね。

『龍が如く』PC&スマートホン向けタイトル『龍が如くONLINE』発表!!13
もう桐生ちゃんが何してるか分からないです。
そのうちトレジャーハンターにでもなれそうですね。

『龍が如く』PC&スマートホン向けタイトル『龍が如くONLINE』発表!!14
なんだかんだ2は大好きなストーリーなんでPS4クオリティで遊べることは楽しみです。

そして今回の新作発表は極2だけではなかったんですね。
『龍が如く』PC&スマートホン向けタイトル『龍が如くONLINE』発表!!16
桐生ちゃんのグレーに対抗する
真っ赤なスーツ。
『龍が如く』PC&スマートホン向けタイトル『龍が如くONLINE』発表!!17
PVでは喧嘩が強いことが伝わってきます
『龍が如く』PC&スマートホン向けタイトル『龍が如くONLINE』発表!! 18
龍が如く 新主人公
春日一番(かすが いちばん)。

まあ6があんな感じで終わった以上
新主人公が出るのは当然ですがファーストインプレッションとしては
あんま好きになれない
というのが本音です。

『龍が如く』PC&スマートホン向けタイトル『龍が如くONLINE』発表!!19
そしてまさかの
北斗が如く。

ケンシロウの声って絶対  黒田崇矢さんですよね?
まさか桐生ちゃんが世紀末に行くとは(神室町も同じレベル)

完全オリジナルストーリーですがキャラは原作からも来ており
戦闘シーンは完全に龍が如くでした。

これはこれで面白そうなんで期待しています。
では!

※追記 どうも他のまとめサイトで出回ってる画像で
神室町にケンシロウが来るという勘違いが発生してるみたいですね。
あくまであの画像はPVの流れで出た演出なんで実際は違います。




ひとまずこの2作を遊んでおけば
極2のストーリーにはついていけると思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
PS4のコントローラを買いました。色はレッドです
アルバム
過去記事ランダム
画像クリックで記事へ
新着+関連エントリー
マインにメールする↓
ご意見・ご要望・相互リンクやこのゲームを扱って!など…
なんでも、がんがんお送りください!

お名前:
メール:
件名:
本文:

マインのツイッター
プロフィール

かたつむりマイン

Author:かたつむりマイン
なつかしいゲームをレビューしていく!
かたつむりのマインがお送りします!
※当サイトはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マインの推しゲー

ニーア オートマタ (初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】「ポッドスキン:配送用ダンボール」が使えるプロダクトコード配信 - PS4
アクション、シコリティどちらも高そうなゲーム

メタルギアソリッドV ファントムペイン
28年間、待たせたな

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】

【Amazon.co.jp & GAMECITY限定】DEAD OR ALIVE 5 Last Round 最強パッケージ
まさに最強のかわいさ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune コレクターズエディション 初回封入特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル付
PS4で癒しを求める方へ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus コレクターズエディション 初回封入特典「ほのかの天使な水着」ダウンロードシリアル付
vitaで癒しを求める方へ

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
↑一週目は怖く、二週目はやり込め、三週目には笑えて来るゲーム。いいですよバイオ

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1000AB01)
↑買って良かった・・・ゲーム、エンタメ全てが揃う(戒め)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
↑次買い替えるならこっちにします

Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
鬼がかるフィギュアはこちら

アイドルマスター シンデレラガールズ 鷺沢文香 紺碧の境界Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
夏毛、ふみふみ、すきー!

PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XV シドニー・オールム 塗装済み可動フィギュア
シドニー、日焼け、エロス
最新コメント
最新トラックバック
来訪者たち
ビジュアルリンク


タグで記事検索

DOA5 PS4 PS3 ニュース GTA5 サイコブレイク ファークライ4 MGS5 steam アプリ おかし 鉄拳 DMC バイオハザード7 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
イイネ!と思ったらクリックお願いします! ←がFC2 →がにほんブログ村です にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村