【サイコブレイク2(PSYCHO BREAK2)】序盤感想 前回の不満点を解消しサバイバルホラーの名作となってる

PsychoBreak® 2_20171021191617
初代サイコブレイクは私もそこそこやりこませてもらいましたが
・ロードが長い
・ストーリーが中途半端
・即死トラップの多さ
・即死トラップ多いのにリトライに時間がかかる&かなり戻される
・上下黒帯による画面の見づらさ(これは消せるようになりましたが)

などなど数々の不満点が多くあったのも事実

そのためサイコブレイク2が出ると聞いたときも
「まーたすぐにフリープレイに流れてしまうのでは?」
と疑心暗鬼でした。
そのため前作では即予約をしていましたが今回は様子見。

それがよくなかった。
なんとレビューでは絶賛の嵐で前作の賛否両論が嘘のように消えてるのだ。
これは確かめないと!と思い即刻購入、インストール、そしてプレイ。

なんてこったサバイバルホラーの名作だぞこれは!     
PsychoBreak® 2_20171021191710
まず前作の不満点がかなり解消されてる。
変な黒帯もないし、ダッシュして2秒で息切れしていたセバスチャンが前より長く走れる(息切れしても前作みたいに立ち止まったりもしなくなったからストレスだいぶ減りました)。
理不尽トラップもなく死ぬときは大体自分の立ち回りやエイムが酷いせいといった納得いくものになってるしリトライポイントも前より細かくなってるため大幅に戻されることもなくなっている。カバーアクションで物陰に張り付くのもワンボタンで出来る。ダッシュで自動的に柵を越えたり、車のボンネットを転がったりも可能。ビンも複数所持できるようになったため誘導も楽。

・・・おいおい痒いところに手が届くってレベルじゃねえぞおい!ってくらい今までの不満が消えゲームとしてぐっとgoodに遊びやすくなっています。

そしてストーリーも導入から引き込まれるものになっている。
流石に前作をプレイした方が分りやすいですが2からでもわかると思います。
「娘を助ける」はいこれだけ。シンプルで納得いく理由です。

PsychoBreak® 2_20171021192911
キッドがより美人にさらにエ〇ダっぽくなってるのは管理人的にポイント高いです。
PsychoBreak® 2_20171021193136
この美麗グラフィックがホラーエロスに拍車をかけています。
とある序盤のクリーチャーのところは来ると分かっていてもびびってしまいました。
だってバイオ7最強の武器使って襲ってくるなんてずるいっすよ!

とまあ今作は本当に魅力的です。
久々にゲームに魅力を感じました。
なんていうかグラフィックとかストーリーとかキャラとかそんなことよりもサイコブレイク2というひとつのゲームがブランドとして確立していることがうれしいのです。

さああなたもホラーサバイバルの世界で楽しみましょう。

前作セットまで出てるのは知りませんでした。
まあ 前作やるとストレスたまるんで2からでいいと思いますよ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
PS4のコントローラを買いました。色はレッドです
アルバム
過去記事ランダム
画像クリックで記事へ
新着+関連エントリー
マインにメールする↓
ご意見・ご要望・相互リンクやこのゲームを扱って!など…
なんでも、がんがんお送りください!

お名前:
メール:
件名:
本文:

マインのツイッター
プロフィール

かたつむりマイン

Author:かたつむりマイン
なつかしいゲームをレビューしていく!
かたつむりのマインがお送りします!
※当サイトはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マインの推しゲー

ニーア オートマタ (初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】「ポッドスキン:配送用ダンボール」が使えるプロダクトコード配信 - PS4
アクション、シコリティどちらも高そうなゲーム

メタルギアソリッドV ファントムペイン
28年間、待たせたな

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】

【Amazon.co.jp & GAMECITY限定】DEAD OR ALIVE 5 Last Round 最強パッケージ
まさに最強のかわいさ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune コレクターズエディション 初回封入特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル付
PS4で癒しを求める方へ

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus コレクターズエディション 初回封入特典「ほのかの天使な水着」ダウンロードシリアル付
vitaで癒しを求める方へ

バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
↑一週目は怖く、二週目はやり込め、三週目には笑えて来るゲーム。いいですよバイオ

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1000AB01)
↑買って良かった・・・ゲーム、エンタメ全てが揃う(戒め)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
↑次買い替えるならこっちにします

Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
鬼がかるフィギュアはこちら

アイドルマスター シンデレラガールズ 鷺沢文香 紺碧の境界Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
夏毛、ふみふみ、すきー!

PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XV シドニー・オールム 塗装済み可動フィギュア
シドニー、日焼け、エロス
最新コメント
最新トラックバック
来訪者たち
ビジュアルリンク


タグで記事検索

DOA5 PS4 PS3 ニュース GTA5 サイコブレイク ファークライ4 MGS5 steam アプリ おかし 鉄拳 DMC バイオハザード7 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
イイネ!と思ったらクリックお願いします! ←がFC2 →がにほんブログ村です にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村